鹿児島の美容整形・美容外科クリニック 市電「朝日通り」電停前

カレンダー

小陰唇縮小術

小陰唇の幅は、1~1.5cmくらいが標準です。大きすぎるかどうかを確認するには、裸で鏡の前に直立の姿勢で立ってみて判断することができます。大陰唇から小陰唇がやや見える程度ならば正常の大きさです。大きくはみ出していたり、ぶら下がっていたりする場合は、大きいといえます。

原因としては、生まれつきの場合や、出産の際に小陰唇に損傷を受け、左右が不ぞろいになる場合があります。小陰唇が肥大していると、性器を清潔に保つことが難しく、ニオイがきつくなることがあり、下着に触れて痛みを感じたり、こすれて黒くなってしまう場合もあります。
放っておくと自転車に乗ったり長時間スポーツをすると痛んだり、セックスの時にも邪魔になりますので、早めの治療をおすすめいたします。 静脈麻酔により痛みを感じることなく治療できます。
肥大した部分を切除縫合し、平均的な形・大きさに整えます。術後1ヶ月程度は、激しいスポーツや性行為などを控えることを除けば、日常生活にはほぼ支障がありません。

小陰唇縮小術の治療時間とアフターケア

治療時間 約30分~1時間
通  院 吸収糸を使用するため抜糸は必要ありませんが、検診のため術後約7日目に来院していただきます。
経  過 腫れが出ますが、1~2週間ほどでおちついてきます。術後3~5日ほど、厚め(夜用)のナプキンをあてガードルで圧迫していただきます。
シャワーは術後3日目より可能で、入浴は約1週間後より可能です。
治療費
小陰唇縮小術 275,000円

表記はすべて税込価格です。

※静脈麻酔は別途55,000円かかります。

婦人科

自然な形に修正でき、傷はほとんどわかりません。
当然のことですが、プライバシーは完全に守られます。